有名大の文系大学生が不労収入年100万を本気でめざしてみたwww

京都の有名大学にかよう文系大学生が資金集め、投資の勉強、そして実際の投資で目標をめざす様子をだらだら書く自己満ブログです。

金なさすぎわろた

みなさんこんにちは!文系大学生のこじまるです!



今回から資金集め編スタートになります。



資金集め編の前に貧乏大学生であるぼくの現在の経済状況について書きたいと思います。



現在の収入は、仕送りとバイトになります。当たり前だろ



仕送りは家賃を抜いて月5万円もらっており、バイトは「あるバイト」をしている状況です。(ギャグじゃないです笑)



生活費は圧縮をして月2万は残ります。バイトは月8万は稼ぐ予定です。



貯金は3万円ほどしかありません・・



以上が僕の今の経済状況です。



ぼくが今やっているバイトは「ラク」だと思われるのでこれについては次回記事にします。



とりあえず投資をするための目標金額は、20~30万円にしたいと思います。



9月までには目標金額を達成する予定です。



バイトや生活費の圧縮をして目標金額を達成する間にも株の勉強はどんどんします。



勉強が十分できたと感じたら、目標金額前の投資もありえます。もちろんその逆もあるかもしれません(笑)



株の勉強で学んだことなども記事にしていく予定です。



このブログは自分が経験してきたこと、成功体験を書く「ハウツーもの」ではなく、日々の勉強、生活を記録する「エッセイ」のような中長期的なものなので読者登録をお勧めします。


以上安定の内容の薄さのこじまるがお送りいたしました。